2015年6月3日水曜日

花菖蒲(白地に紫縁)

ついに、1週間の天気予報に雨が多くなってきた。
梅雨前線という言葉も何度も聞くようになってきた。
今日はまだ梅雨入りでは無いけれど、もう数日かもね。

そんな今日は、午前中は相変わらずの天気。
時折強く降ったり、かと思えばしとしと降ったり、
傘が要らないくらいの霧雨になったり。。。



こういう変わりやすい天気は、本当にテンション下がるが
でもこれを待っていた植物もいっぱいいるんだよね。

湿地に咲く花菖蒲も、じめじめした感じが大喜びなんだろうね。

そんな今日の空色は…


あんなに愚図ついていた天気も昼を過ぎた辺りから
段々と明るくなりつつあって、雲に隙間が出来はじめた。
とは言え、青い空はどこにも無くて、雲がなくなるには
あと半日くらい掛かるのかなー。

今日はやりたいこといっぱいあったけれど
なかなか外に動き出せない状態だったから
ぐっと我慢の1日だったかなー。

でもその分、明日は天気良さそうだから、
しっかりと貯めたものを吐き出そうっと!
さぁ、うじうじしているだけで終わってはもったいない。
雨は雨なりに楽しまなきゃね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿