2015年6月6日土曜日

まだ暗い朝方にふと目を覚ましたら
雨が強く叩く音がしていたので、寝ぼけながら
今日は天気が悪い一日なんだろうな…
と思っていたけれど、朝起きてみたらビックリ!


濃く青い空が頭の上には広がっている。
力強い日差しが雨粒の乗った葉っぱを照らし
一気に蒸発させている瞬間だった。

あまりに日差しが強かったので、
思わず見上げてしまったや。

そのあと、少しずつ雲が広がってきて
夕方になると、雲と青い空の割合が逆転。


白と黒が混じり合うもくもくとした雲が押し寄せて
あっという間に青い空を飲み込もうとしている空色

になったよ。

梅雨に移り変わりつつある空色なのかな。
梅雨入りしようぜ、という雲たちと、
まだ梅雨入りしたくない、という青空が
それぞれ主張しているような1日だったのかな。

今日も穏やかな1日だった。
明日はどんな1日になるのかな。
寝る前に想像してから、寝てみようっと!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿