2015年6月7日日曜日

額紫陽花(薄青)

天気がいいと思ったら、すぐに雲が流れてきて
雨がしとしと降りだしそうなちょっと不安定な今日この頃。

ただ、今日はそれでも少しは落ち着いた気候なのかな。



雨を歓迎している紫陽花だけれど、
やっぱり太陽は歓迎しているんだろうな。
太陽に向かって、大きく花開いている額紫陽花は
日の光を浴びて、伸び伸び背伸びをしているようだった。

そんな今日の空色は…


濃い青い空の上に、真っ白な小さな塊の雲が
ゆっくり流れ、暑くもなく、寒くもなく。。。
とても心地よい時間が流れる昼下がりの空色

だったよ。

思わず家の中にいるのがもったいなくて
大した用事がないのに、外に出てしまったや。
まるで死滅回遊魚のようにね。

この週末はゆっくりな時間を過ごせたなー。
来週はがっつり動な時間になりそうだから
今日はしっかり休んで、明日に備えよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿