2015年6月10日水曜日

額紫陽花(薄桃)

おはよう。

梅雨入りしたけれど、早速一休みの1日になりそうだね。
でも1日の天気に一喜一憂しているのは自分たちだけであって
自然界では、流れに身を委ねて成長していく訳で、
つまりこんな話は小さな話なんだろうな、と思う。


最近は紫陽花を見るのが日課となっているけれど
大振りな紫陽花をマクロの世界で見るのにハマってる。
今日も小さな世界ではせっせこ蜜を集めている虫が
可愛くなってしまい、どれ程立ち止まってしまったことか。

そんな今朝の空色は…


薄い水色の上に真っ白な雲の塊が流れてて
子供の頃に空の絵を描くとこんな絵を描いていたなぁー
と思い出すような、なんとなく懐かしい空の色

だよ。

昨日に比べ今日は8℃以上暑くなるみたい。
こんな時は身体を壊しやすいから、特に気を付けないとな。
1日のタイムスケジュールに少しだけ余裕を持って
今日という日をハッピーにしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿