2015年6月8日月曜日

額紫陽花(紫)

おはよう。

梅雨前線がヒタヒタと近づいているけれど
なんとか今日も太陽を見ながらのスタートだね。
朝のこの時間に気持ちよく動けるかで
1日のリズム感が全く違うものになるから、
だから特に朝の天気は気になってしまう。


そんな1週間のスタートは、毎日見ているはずの
紫陽花にやっぱり足が止まってしまった。
カメラを構えるとちょうど虻が蜜を吸いに来てて
あまりに夢中でオレの事は気にならなかったみたい。

虫にも、そんな感覚があるんだね。

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、薄っすら網が掛かったような空。
直射日光は通さないけれど、明るくて暖かくて。
暑過ぎず、程よい夏気分にさせてくれる空色

だよ。

先週までは比較的、静の時間が続いたけれど
今週は公私に攻めの動の時間が続いてくる。
この為に蓄えたんだ、と思って走らなきゃね。

やる事いっぱいの今週だから、
まずはやる事を書き出す事で整理してから
一歩を踏み出そう。よし、やるぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿