2015年6月9日火曜日

西洋紫陽花(紫)

気付けば、昨日雨が降っていないのに
東京も梅雨入り宣言があったんだね。
夜には降り出したけど。

ほぼ平年並みなのかな。
ここから1ヶ月半は、この雨と一緒に暮らさないと。
雨降る時に雨降らないと、後でみんなが困るから。



そうは言うけど雨の外出はやっぱり出足が鈍る。
そんな時には紫陽花の花に頼るのがオレ流。
だって雨がこんなにも似合う花ってなかなか無いし、
この時期に咲くように進化してきた紫陽花がスゴイよね。

そう思いながらの今朝の空色は…


暗い灰色と明るめの灰色とが混じり合って
雨も強めに降ったり、弱くなったりで
今後の空色をどうするのか作戦会議中な空色

だよ。

今週は色んな意味でグッと我慢、でも前進な日々かな。
今日も机にいる事が多い1日だけど
我慢ではなくて、攻めて行く日にしていこう。
さぁて、今日も出発だー!


0 件のコメント:

コメントを投稿