2015年6月5日金曜日

木漏れ日

梅雨へのカウントダウンは、残り3日か…な?
どうやら月曜辺りが入るか入らないかみたいかな。





そんな今日は、雲多めだけれど
雲を透いて光が届く薄っすら青い空。
今すぐは雨が降らないだろうけど、
今すぐ青い空も望めない空色

だね。

太陽はぼんやりだけれど
まぁーそんな日もあるさ。

そういう時こそ、いつもと違う見方で
いつもの景色を見てみるのもいいのかも。
すっかり濃くなった緑の葉っぱだったけれど
意外と葉の裏から見上げてみると透けてていい。

木漏れ日を感じるには、この葉は気持ちよくて
今度晴れた日にこの葉の下で昼寝したくなった。

今日は天気はすっきりしないかもだけれど
すっきりな1週間の終わりにする為に
強弱つけて走り抜けよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿