2015年6月30日火曜日

柿の実

雲が多いけれど…また明日から梅雨前線が上がって来るみたいなので
洗濯は今日頑張って干してしまった方がいい!と天気予報で言っていた。

確かに、太陽はほとんど隠れているので気温は高くないけれど
少し風があるので湿度も高くないし、逆に過ごしやすい気候なのかも。



家の近所で、ふと立ち止まったときに頭の上にあった木は
柿の木だったのだけれど、その木にはすでに実が出来はじめていた。
まだ小さくて、緑色だけれど…柿と言えば秋なだけに、
夏が始まったということは、すでに秋の準備も始まったということか、
とちょっと季節の流れが繋がっていることを痛感したのでした。

そんな今日の空色は…


低い雲、高い雲が入り混じっていて、今すぐに雨は降らないけれど
でも今すぐに晴れがやって来るとは想像出来ない空色

だったよ。

明日からはまた全国荒れた天気になりそうなので
6月最後の今日はきっちり区切りをつけて終わらせたいな。
ってか、もう半分終わっちゃった…。

目標にしたこと、どのくらい出来ているのかな。
明日から後半戦に向けて、一度整理しようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿