2015年7月4日土曜日

茄子の花

朝からぐずぐずした空模様なのだけれど、
何とか午前中は雨降らずに行けそうか?!
という期待を込めた判断で、自転車で出動。

家の周りの畑では、すっかり夏野菜…を通り越して
秋野菜の花が咲き始めていました。



秋の野菜の代名詞と言えば茄子。
その茄子の花が雨にも負けず、大きく開いていたので
虫の気分になってみたら、、、あの中央部分の黄色は
吸い寄せられるかもなー。と思ったのでした。

そんな昼間の空色は…


雨を降らせそうな重くて低い雲が立ち込めているけれど
今現在は雨が降っていない…つまりいつ降ってもおかしくない空。

風が少しあって、肌寒く感じる時もある空色

だよ。

この土日は家族サービスDAYだから、
あんまり雨降ってほしくないんだけれど
でも、梅雨だから雨降らないと後で問題にもなるからな…。

結局のところ、今を楽しむしかないのかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿