2015年7月3日金曜日

紫擬宝珠(ムラサキギボウシ)

おはよう。

梅雨前線が日本列島を横切る様に居座っているので
九州から関東まで雨マークの1日だね。

朝から部屋の中にいても雨音が聞こえるくらい
しっかりと降っているよ。
こんな時は本当に身体が重いんだけど、

雨の似合う花を探しに外に出よう。



そんな感覚になると、意外と足取りは軽くなるもんだよね。
家の近くの公園の下草に、紫色の花が
雨粒が滴り落ちて、ぐっと耐えてる姿に見えて
放って置けずに足が止まってしまったや。

そんな今朝の空色は…



雨を降らせて身を軽くした雨雲から
立ち去っていってるけれど、
次から次へと雨雲が押し寄せて来ている空色

だよ。

あっという間の金曜日。
この1週間のやりたい事、やる事、出来たかな…。
やり残しが無いように、今日やり切らなきゃな。

まずはリストアップしてから、一気に消していこうっと!


0 件のコメント:

コメントを投稿