2015年7月14日火曜日

百日紅(サルスベリ)(紅)

おはよう!

起きた瞬間から既に暑さを感じたね。
暑い暑いと思いながら、いつも通りに家を出発すると
既に30℃を越えていた。。。やっぱり暑い訳だ。



そんな最近の楽しみは夏の花が盛りになったこと。
向日葵はもちろんなのだけれど、百日紅も咲き出した。

ぱっと見は、華やかさは少ないんだけれど
人一倍長く咲く特技は、やっぱり競争力になるよね。

向日葵にしろ、百日紅にしろ、すごいもんだ。

そんな今朝の空色は…


雲を見つけられない空。
青く濃く広く。誰もが想像出来る快晴の空。
でも少し風が強くて、注意の必要な空色

だよ。

雨が続くと太陽が恋しく、
暑さが続くと涼が恋しく。
結局、ほどほどが丁度良いんだろうね。

でも仕事ややる気はほどほどにならないように
今日もハッピーを積み上げていこうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿