2015年8月1日土曜日

向日葵

朝からジリジリと指す太陽。

この太陽を待っていたのに、連日続くと
若干休憩がほしくなるのは、贅沢な悩みだよね。



そんな暑い1日の始まりには、ちょっと近所を散歩。
自分の背よりも高い向日葵が自分の顔よりも大きく咲いていて
思わずじーーっと、近づいて覗き込んでしまったよ。

この渦の規則に吸い込まれたのかどうか分からないけど、
少し虫の気持ちが分かった気がする。

そんな今日の空色は…



太陽がハッキリクッキリ高い空に鎮座しているけれど
それを少しでも和らげようと雲があちらこちらに漂う空。
小さな雲から薄いレースの雲から、大きな塊まで、
雲の家族みんなで日光浴を楽しんでいるような空色

だよ。

暑くて外で遊ぶ気にならないくらいだけれど
でも家にじっとしているのもつまらないからやっぱり外に繰り出すか!

さぁー、暑さに負けず、今日もハッピーな1日にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿