2015年8月18日火曜日

木槿(ムクゲ)

おはよう!

昨日はグズグズのスタートだけれど
今日は気持ちいい空の下でスタート出来たね。

それでも予報ではにわか雨を否定出来ないそうだけど
青い空が少しでもあったら、やっぱり自転車でしょ!



久しぶりにいつもの自転車コースを走ったけれど、
気付けば向日葵の勢いはもう無くて、
百合や百日紅、木槿が暑さに耐えながら咲いていた。

暑い暑いと言っても、もう秋なんだね。

そんな今朝の空色は…


色んな表情のある空。
南空にはまだ雨を降らせた暗い灰色雲が漂っているけれど
頭の上の空は青い空と半分半分になって、
北空には青い空と真っ白な雲が浮かぶ晴空。
いままさに天気が変わる境目の空色

だよ。

昨日は休み明けで溜まっていた仕事が一気に流れ出し
思った以上に仕事をやらなきゃならない日だったので
なんとか今日でいつものリズムに戻したいなぁー。

よし、ちょっと混乱気味に一週間が始まったから
やる事を書き出してから、今日をスタートしよう。
今日も1日、ハッピーになりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿