2015年8月20日木曜日

百日紅(サルスベリ)(白)

おはよう。

生憎の雨だけれど、でもしとしと降っているだけで
暑くないし、そんなに嫌な雨じゃないかもね。
むしろ毎日暑かったから、小休止って感覚だね。



草木にとっても激しい雨風は耐えるのが大変だけど
これくらいの雨は恵みの雨となっているんだろうね。

近所の百日紅も雨粒が付いていて、
それが何だか気持ち良さそうにも見えたよ。
明日か、明後日か。その先か分からないけど
晴れて太陽浴びたら、また気持ちいいんだろうな。

そんな今朝の空色は…


雨降らせている雲にしては、明るい灰色で
斑があって、降ったり止んだりの雨空。
風も無くて、気温も上がって無くて、
意外と過ごしやすい空色

かな。

盆休み明けだったこともあり、今週はほんとドタバタで
まだいつものリズムで生活が出来ていないんだけど、
もういい加減、戻したいよね。

9月も近付いて来てるし、作戦立ててから取り組もう。
よし、今日もやったるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿