2015年9月15日火曜日

陸蓮根(アメリカネリ、オクラ)

おはよう!

近所の畑の様子を見ながら駅に向かったら
もう夏野菜の殆どは収穫を終えて、秋野菜になっていた。
が、端っこに淡い黄色い花を発見!



陸蓮根だった!
見渡す限り、夏野菜はこれが最後の収穫になりそう。
大事に育てたんだなぁーというのが伝わってきて
なんだか食べるのが勿体無く感じてしまったや。

そんな今朝の空色は…



爽やかな青い空が広がっていて
白くて軽い砂が風で縞を作る砂紋の様な雲があり
空気は外に出るときに一瞬ひんやりしているが、
とても身体を動かしやすい空色

だよ。

今日は仕事のリズムが取りづらい1日だから、
意識的に身体を動かしたり、先の予定を考えたり、
リズム感を生み出す行動をしていかないと、な。

いい天気だし、たまには公園でランチしようかな〜
さぁーて、今日も気張ってこー!

0 件のコメント:

コメントを投稿