2015年9月18日金曜日

紫式部

おはよう!

家を出る直前まできっちり降っていた雨が
傘を差さなくてもいい位になったので、
ちょっと濡れてもいい覚悟で自転車で出発!



そんな道のりで目についたのは、紫色の小さな実。
やや淡い紫色で、ちょっと上品な紫式部は、
日本らしい存在で、実は気になるんだよね。

そんな今朝の空色は…



いかにも雨雲な暗くて厚い雲が、一面を覆い
太陽の光を全て遮っている空色。
ただ、気温は低くなく、昼に向かって
天気も回復するみたいだし、過ごしやすい1日かもね。

あっという間の金曜日。
今日は外回りが多い1日。ってかほぼ外回り。
そんな時こそ、自分の仕事をテキパキ片付ける方法を
イメージしてから取り掛からないとね。

さて、何からやろうかな。。。
今日やらなきゃいけない事のピックアップから始めるか。

今日もハッピーなら、明日もハッピーさ!

0 件のコメント:

コメントを投稿