2015年12月11日金曜日

椿(ピンク)

今週最後の1日が、足取り重い始まりなのは
簡単に終わるなよ、と言っているのか、
それとも…とっとと終わらせちゃえよ、
と言っているのか。

どっちなのかは分からないが、
一歩外に出るのに勇気のいる天気だよね。

朝起きて一瞬、どっちにしようか迷ったけれど、
オレは後者に受け取って、ちょっと身体に鞭打ってみた。



外は季節外れの強い雨が降っていて、
せっかく私の季節が来たーと思っていただろう
椿の蕾は、流石に今日、開くのは止めたかもな。

そんな今朝の空色は…



灰色の雲の他に、全体的に霧のような雨のような、
靄のようなぼんやりとした景色が続いている。
気温は高めで、今日は冬らしくない空色。

だよ。

午後には止むのかな。止まないのかな。
1週間の締めくくりに相応しい1日にしたいな。
さぁ、雨にも負けず、今日を歩き出そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿