2015年12月12日土曜日

紅葉

冬に突入したはずなのに、暖かい週末。

確かに、太陽が登場するのが遅いので
一瞬身構えてしまうのだけれど…
でもやっぱり寒くないんだよね。

ウチで買っているクサガメも、まだ冬眠しておらず
このまま冬眠しないのか??とも思う日々。
寒いのは大変だけれど、やっぱり寒い時期には
きっちり寒くなってもらうのがいいよね。



そんなポカポカの外の様子は、
木々の枝から葉が落ち、残る葉は寂しげだった。
けれど、陽の光は地まで届いているので
冬は冬らしくあるのがいいよね、と思うのでした。

そんな今日の空色は…





真っ青だった昼間の空から、
夕方には少し雲がまとまってきて
でもその雲に夕日が当たることで、
表情豊かな空色を作っていたよ。

さぁて今から久しぶりの再会を楽しみに、
都内に向けて家族で出発だ。
記帳な時間を家族でまるっと楽しもうっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿