2015年12月20日日曜日

冬旅2日目(キダチアロエの花)@伊豆白浜


2日目の朝は、ちょっと早いけれどでも寝坊もしたくなる朝。
だって、朝日もみたいんだけれど、まったりもしたいんだもん。



キダチアロエは、わざわざ冬に花を咲かせる。
競争が少ないこの時期だからこそ、目立つし、
だから生命力があるし、生き残る為の方法なんだろうな。

この赤いギザギザが並んでいるだけでも
冬なのに冬らしく感じないのだけれど、
今日はぽかぽかしていて日中は上着が要らないくらい。

これが伊豆だよね。
ほんと過ごしやすい。

そんな今日の空色は…



青い空に真っ白な雲が、ぐんぐんと流れている。
頭の遥か上の空では西からの風が吹いているけれど
実際、地で吹く風は、東からの風が吹いている。
この辺ではよくある風だそうだけれど、そういう1つ1つが
面白いし、だから自然は奥が深い。

午後からは白浜周辺をぶらぶらドライブしたのだけれど
冬の伊豆はちょっと自然の厳しさもあって、
でも日中はゆったりぽかぽかしていて過ごしやすい。



そんなドライブの帰り道に日は沈んだのだけれど
オレンジ色の太陽が雲に反射して…何とも言えない空色。

だったよ。
この後、すぐに真っ暗な世界がやってきたのだけれど
同時に冷たい空気もやってきた。

今日は静かな夜になるけれど、だからこそ自然を味わおうかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿