2016年1月11日月曜日

姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)

自分の成人式の時は、大雪が降り、
交通機関がマヒ状態での開催だっただけに
こんな温かい成人式は、羨ましい気もする。
なので、庭の草むしりしてしまった…。笑



実は去年の夏に瀕死状態になってしまった
庭の姫蔓蕎麦だけれど、何とか復活してきて
小さな赤い花を、あちこち咲かせるようになってきた。

可愛いよね。ちょっぴり溺愛中。

そんな日中の空色は…



午後になってから雲が多くなってきたけれど
雲に隠れた時の空が何とも幻想的で
太陽が見えても隠れても、いい空色。

だった。

その後、自転車で色々と動き回り、
空気が冷たくなった頃に、ふと空を見上げると



青やオレンジや、暗い雲や白い雲や。
横筋に色んな色が組み合わさって、
じっとその変化を見ていたくなる空色。

だったよ。

今日もゆったりだけれど、濃い時間を過ごせたかな。
何も予定を詰め込むのが充実、とは違うんだよね、
とも思える時間だった。

明日から、また新しい時間を楽しもう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿