2016年1月12日火曜日

@たんばらスキーパーク

連休明けの休み…ってつまり連休中なのだけれど…笑
平日に超久しぶりのスキーへ出発!



実に5年ぶりくらいかな。
でもそんな重い腰?を挙げてスキーに向かう時に限って
暖冬だし、しかも今日はこの冬一番の冷え込みだし。

って雪が少なくて、でもキンキンっていう条件。
あまりスキーの条件としては良くないんだけれど、
でも折角なのでそれはそれで楽しまないとね。


朝は小雨が降っていたが、高速道路を北上すると
段々と空が明るくなっていき、スキー場では青い空が。

樹木は雪を纏っていないけれど、
でもコースには雪があり何とか楽しめるくらいの
積雪なので、久しぶりの準備運動にはいいのかもな。


そんな空色も太陽が西に傾き、帰るころには、
薄い膜のような雲が低い空に表れて、
太陽の光をぼんやり遮っている空色

だった。
本当はハッキリとした夕日が見たかったけれど、
でもこういう空も雪国っぽくて、いいのかもな。

今日は遠足のような1日だった。
さぁて、4日間でたっぷり充電出来たので
また明日からは元気に仕事もしなきゃな!

0 件のコメント:

コメントを投稿