2016年1月13日水曜日

降霜

おはよう!

朝起きた時の空気が違うことを感じるね。
どうやら0℃前後まで冷え込んだようだ。



辺りの草木は何処もかしこも霜が降りていて
枝先、葉先、地面までがキラキラと光る様子は、
やっぱり冬はこうでなくちゃね、と思うのでした。

そして、今日を境に昼間の時間が長くなるそうで
この小さな変化を動植物は春を汲み取るのかな。

そんな今朝の空色は…


澄んだ空気に二筋の横線の雲。
青と白のストライプが、ラガーシャツのようで
雲があるのに爽やかな感覚になれる空色。

だよ。

今日の東京の日の出は06:49だったかな。
明日から毎日数分、昼が長くなってくるなんて
ジリジリ照りつける太陽が恋しくなってきたから
ほんと嬉しいことだよね。

冬の次には春がやって来る。
これが自然の摂理。

今日も自然体で歩いていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿