2016年3月22日火曜日

雪柳(ユキヤナギ)

おはよう新しい朝。

昨日までの連休は、子供と自然のサイクルの中で
寝たい時に寝て、食べたい時に食べる生活だったが
今日からはまた新しい朝、だね。


ほんの数日見なかっただけなのに、
いつもの自転車道には、まるで雪が降ったかの様に
小さくて真っ白な花が積もっていたよ。

今は生きている者にとって最高の季節だよね。
そんな今朝の空色は…


西と東で全く表情の異なる空色。
東空は厚めの白い雲が出ているが、
西空は雲が無くスカイブルーが広がっている。
北空はちょうど半分の空になっている空色。

だよ。

ちょっと肌寒いけれど、今日は暖かくなるみたい。
一気に春が襲撃している感じで、
日々何かが動き出している、そんな感じだね。

さぁー、自然の中でいっぱい充電してきたから
年度の締めに向かって、やる気出さなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿