2016年5月30日月曜日

額紫陽花(ピンク)

おはよう。
月曜の朝が雨、しかもかなり本降りでちと焦る。
予報を見ると、午前中までの雨のようだけど、
最初の一歩が踏み出せないから、遅れがち。

こんな時には、紫陽花を見よう!
と心に呟くのが効果的なんだよね。


その言葉を呟いた瞬間に、紫陽花ポイントが浮かび
急に早く家を出たくなった、オレ。
自己暗示ながら、大成功。

しかし雨に紫陽花ってステキな組合せ過ぎる。
カタツムリがいたら、100点満点だったけど
それは今後のお楽しみにしておこう。

そんな今朝の空色は…


雨雲が空を覆っているので、
青い空どころか、太陽の位置さえも分からない。
少し北寄りの風のせいか、肌寒い空色。

だよ。

一応午後には雨は上がるみたいだから、
午前中のペースを掴めば、
今日も楽しい1日になるかな。

雨降って足取り重いけど、負けじに進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿