2016年6月26日日曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

今年の梅雨は、何かと天候には恵まれているかな。
とは言え、水不足にならない程度は降って欲しいけど。

今日は朝から太陽てりてりな空。
ジリジリまでは行かないけれど、それなりに日差しを感じ
夏になった気分にさせてくれる天気だよね。



そんな太陽を感じる季節には、紫陽花ではなく、
やっぱりオレンジや黄色の花が似合うんだよね。
トロピカルでビタミンカラーな凌霄花は、
そんな気分にさせてくれる花だよね。

こんな今日の空色は…


ハッキリとした青い空を、真っ白の小さな雲が流れていて、
時折ちょっと灰色の低い雲が横切って行く空。
気温も高く、蝉が鳴いていないだけで、他は完全に夏空。

だね。

今日も仲間たちで集まって、ワイワイするけれど、
やっぱり仲間っていいよね。家族っていいよね。
お互い協力して、刺激して、これからも前に進んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿