2016年6月28日火曜日

竜胆(リンドウ)の蕾

おはよう。

目が覚めた時には、雨が地を叩く音がしていたけど
出発する時にはそこまで強く降ってはいないかな。

傘は必要だけれど、まぁーいつもの梅雨空だね。



そんな雨模様の中で、紫陽花も終わりに近づいたし、
何か今の季節がいないかなぁと思ったら、
小さな庭の隅に竜胆が蕾を膨らませていた。
しかもその蕾の上には大きな雨粒が乗っていた。

これこそ梅雨の終わりの景色だよね!

そんな今朝の空色は…


薄暗い雲、だけれど思ったよりは厚さに斑があり
もしかしたら雲の隙間から太陽見れちゃうかも?
と期待しちゃうけれど、やっぱり雨降る空色。

だよ。

どうやら昼まではこんな天気のようだ。
今日は、じめじめしたスタートになったけれど、
6月も残り数日なんだから頑張らねば。

やる事やって、で次の扉を開かなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿