2016年6月29日水曜日

夏椿(ナツツバキ)

はっきりしない天気だけど、
でも雨がふっていないから、いいのか?
関東の水瓶には降って欲しいなぁー。

とちょっと我が儘なオレ。


こんなもやもやした気持ちを
スッと軽やかにさせてくれたのは
真っ白の花だった。

白、はいいよね。
色んなものを白くしてくれる。
物欲だったり、暑さだったり、気分だったり。
だから、きっと人は白を求めるんだと思う。

そんな今日の空色は…


空は相変わらず、厚めの雲に覆われている。
太陽の位置は全く分からず、
ともすればお天気下り坂なのかも知れない空色。

だよ。
でも湿度があまり高くないからか、涼しく感じる。

さ、6月も残りあとわずか。
新しい門出に向かって色々区切りを付けないとね。
さぁー今日も頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿