2016年6月13日月曜日

西洋紫陽花(薄紫)

目覚めた時には、地面を叩きつける雨の音。
薄暗い窓の外を見てみると、
目で確認出来るくらい大粒の雨が降っていた。

でも梅雨だから仕方ないよね。
そして梅雨に雨降らないと後々困るから、
降る時には降って欲しいよね。



雨の中で楽しみなのは、やっぱり紫陽花。
今朝は駅までの道のりをちょっと遠回りして、
小さな稲荷神社の前を過してみた。

小さな小さな稲荷神社には、最初の鳥居の横に
大きな紫陽花があって、鳥居の朱色と、
紫陽花の薄紫と黄緑と、そこに雨が合わさり
なんだか自然の神様が奥にいるような気配がした。

そんな今朝の空色は…


空を隙間なく雨雲が埋め尽くしていて
あまりに厚くて雲の動きすら分からない雨空。
風も強めで、傘を差すのが大変な空色。

だよ。

それでも昼過ぎには雨が上がるみたいだから、
午前中、なんとかテンション上げてやり過ごして
午後はさぁーと駆け抜けたいもんだね。

今日も楽しい1日を作っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿