2016年6月18日土曜日

赤詰草(アカツメクサ)@八王子

ちょっとだけ朝頑張って家を出発して、
向かう先は、八王子。



途中の空は、大きくて、真っ白な雲が
箒で掃いたように靡いていて。
立ち止まって、こんな空を見上げながら
大の字になって芝生の上に寝転びたい。
なんて気持ちにさせる空色だったよ。

八王子に着いたら、河原に散歩へ行き、
確かに直射日光は熱かったのだけれど、
風もあったので、爽やか気分になれたかな。


赤詰草が風が吹く度に揺らいでいて
ここでもまた寝っころがりたくなった空色でした。

1日が穏やかに過ぎると、気持ちもいいよね。
明日も雨降らなそうだから、大事に過ごそうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿