2016年6月6日月曜日

初夏旅3日目@伊豆→東京



東京が梅雨入りしたのが嘘のように晴れている朝。
風もほとんどなくて、雲もあるけれど邪魔じゃない。


遠くで聞こえる白浜の波の音、降り注ぐ太陽。
囀る鳥の声、濃く生命力溢れた木々の緑。
そしてコーヒーを飲みながら過ごす時間。

たった半日しか取れなかったけれど、
この贅沢な時間を過ごすために伊豆に通っている。

頭の上に、真っ赤な蕾を付けている
アメリカデイゴの花は、初夏を通り越して、
真夏の準備をしているようだった。

たった半日だったけれど、この3日間の旅の
全てが凝縮された半日だった気がする。



そして帰り道は、車の窓を開け、音楽を聴き、
海を見ながら、空を見ながら、運転している事が
この度をなお一層〆てくれていたんだなと思う。

この3日間もたっぷり伊豆を味わえた。
このパワーをまた明日からぶつけよう。
でもまた伊豆に行こうっと。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿