2016年6月5日日曜日

初夏旅2日目@伊豆

朝の外浦海岸は、ちょっと雲が多め。
そして降っているのをギリギリ感じ取れるくらい
ほんの少し雨が降ったり、止んだりしている。


でもうっすら青い空も見えて、なんとも微妙な空色。

今日はこれだけ伊豆に通っていたけれど
一度も行ったことが無かった、下田海中水族館へ。
もともとダイビングをやっていただけに、
やっぱり水族館って、、、熱くなっちゃうんだよねー。



ちょうどいいローカル感のある水族感は、
期待以上に満足な時間を過ごせたのでした。

そして今日の宿に着き、夜のBBQの準備をしていたら
空が急に明るくなってきて、いつの間にか青空へ。


大きな筋状の雲が2本、縦に走っていて、
何か明日に向かって飛んでいきそうな空色。

だったよ。

東京はどうやら梅雨入り宣言間近の模様。
こんな季節が変わる瞬間に、今ここにいれることが
ラッキーなんだなぁーと思いながらの夕焼けでした。

明日はゆっくりした1日を過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿