2016年6月11日土曜日

菖蒲まつり@東村山

梅雨なのに梅雨らしくない天気。
というかもう夏休みと言ってもいいくらいの気候。

そんな中、菖蒲まつり@東村山に行ってみた。
敷地内には、約300種類の菖蒲が咲いており、
違いが分からないくらいの花が咲き競っていたよ。




菖蒲が沢山咲いていたけれど、やっぱり
青紫系の菖蒲がなんとなく魅かれたなぁー。
なんでだろうね。暑いから、涼を求めたのかも。

そんな今日の空色は…


しっかりとした白い雲があるのだけれど、
それを透してしっかりとした太陽の日差しもあって
蒸し蒸ししていて、肌に感じる暑さの空色。

だったよ。

じとじと雨は嫌な気分になるのだけれど、
でもやっぱり雨降る季節に雨は大事なんだよね。
でも…せっかくの休日は雨降って欲しくないし…。

ってことでつまり、今をしっかり楽しまなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿