2016年6月20日月曜日

里芋の葉

おはよう。

新しい朝は、はっきりしない朝。
雨のような曇りのような。
でも数時間前まで雨は降っていたみたい。



そしてこんな時期だから、畑の大きな葉っぱは、
とっても魅力的見えてしまうんだよね。
水はじきがよくて、洗車した後のようだし。

こんな葉っぱを見ていると、傘を忘れた時には
これを差してみたくなるのは子供だけじゃないよね。

大きな葉っぱの周りでは小さな昆虫たちも
雨宿りしているんだろうなー。。。

そんな今朝の空色は…


厚い雲が押し寄せていて、
これから晴れに向かっているのか、
それとも雨に向かっているのか、
全く見当が付かない曇り空。
予報では回復傾向のようだけど、
本当かな?と疑いたくなる空色。

だよ。

今週は仕事に緊張感がある1週間。
だからこそ体調管理には気を付けないとね。
焦らずしっかり足場を固めて取り組もう!

0 件のコメント:

コメントを投稿