2016年6月21日火曜日

金糸梅(キンシバイ)

おはよう。

目が覚めた時には雨が降っておらず
傘差さずに出勤できる!と思っていたが、
仕度をしている間にやっぱり降って来た。

雨の朝は本当に身体が重くて、一歩が出ないよね。
でもそんな時こそ、草花を見ようと思えば、
少し足取りが軽くなるもんだよね。



つい先頃まで紫陽花ばかりが目立っていたけど
気付けば真夏の花=黄色の花が咲いていて、
じめっとした時期だけど、もう真夏は来ている!
と思ったら急に一歩一歩が歩くなった気がした。

そんな今朝の空色は…


表情のない、のっぺらぼうな暗い空。
いかにもな雨雲が厚く覆っていて、
湿度たっぷりなじめじめした空色。

だよ。

この後、強めに雨が降り、そして夜に向かって
今度は晴れてくる、そうな。
目まぐるしい天気に振り回されないように
しっかり自分を持って進んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿