2016年6月24日金曜日

紫君子蘭(アガパンサス)

毎日コロコロと天気が変わる日が続くね。
雨でスタートしても青空が出たり、
今日は曇りで始まり、どうやら夜は雨の予報。



こんな雨の時期に咲く花は、ほんとありがたい。
最近ひょっこり顔を出している紫君子蘭を見かける。
動物に例えるとキリンのように、
スッと高く伸びて花を付けている姿を見ると、
生き残る為の特技って大事だよね、と思う。

そんな今朝の空色は…


雲に覆われているけれど、色んな雲が寄せ集まって
誰がこの先を支配するのか話し合っているみたい。
当分はこのまま時間が進みそうだけど
やっぱり暗い雲が優位である事は変わらない空色。

だよ。

今日で1週間が終わりになるね。
色んな変化があった週だったけれど、
変化に対応しなきゃ自分が成長しないんだよね。
だから前に進まなきゃ、ね。

さぁて、やる事にいよいよリミットが出てきたので
1日1日を大事にしていこうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿