2016年7月17日日曜日

夏祭り

ハッピーマンデーが取り入れられてから、
必ず7月に3連休がやって来るようになった。
年がら年中遊びたいオレは、嬉しいことだよね。

そしていつの日か、この3連休が
夏の始まりを知らせる連休となってきたよね。
だからここでお祭りを開催する所も多い…のかな。

今日の日中の空色は…


青空が広がって、日向はじりじりと肌を差し、
時折登場する白い雲が、一息つくことが出来て、
梅雨明けしていないのに、夏じゃないかー!
と叫びたくなるような空色。

だったよ。

そのまま夜を迎えてが、歩くだけで汗ばむ中、
近所のお祭りに顔を出してみた。
盆踊りのアナログ感といい、
焼きそばが200円、綿菓子が50円といい。





この手作り感が満載なお祭りって、
意外と子供の時の記憶にハッキリ残っているよね。

夏を知らせるお祭りになったかなー。
夏。。。やっぱり海に川に森に…行きたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿