2016年7月20日水曜日

陸蓮根(オクラ)

おはよう。

ついつい向日葵に目が行きがちな今日この頃。
でもこの時期は生命力が強そうな花が
色々咲いているんだよね。

久しぶりに畑を通ってみたけれど、
トウモロコシにトマトにナスに、、、
夏野菜が満載で、収穫されるのを待っていた。



そんな野菜の中に、オクラの花が咲いていた。
一瞬ハイビスカスにも似ているけど、
この花、意外と美味しいんだよねー。

そんな今朝の空色は…


大きな塊の雲が浮かんでいるんだけど、
その割れ目があちこちにあって、
そこから一瞬、強目の光が差し込んだ、
と思ったらまた曇り空に戻る、、、空色。

だよ。

今日は外回りが多い1日だから、
あんまり暑すぎないでいてくれる方がいいなー。
でも、そんな暑さに負けずに、今日も頑張ろう。
仕事も遊びも。全部やってこそ、オレだからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿