2016年7月18日月曜日

ホームパーティ@大田区

ようやくこの連休中に太陽がしっかり見えた!
夏の始まりを知らせる3連休で、
やっぱり青い空が見えないのは、寂しいもんね。

今日は朝から洗車して、庭の整理して、
ちょっと汗ばむけれどやっぱり太陽が気持ちいい。



太陽の季節には、草木に咲く花も生命力が強く
自己主張が強かったり、生き抜く特徴が強いよね。
百日紅も他人によりも長く長く咲くことで
その存在感を示していて、自然の力を感じる1つ。

そんな今日の空色は…


濃い青い空色の上に、真っ白の綿菓子が浮かんでて
その綿菓子がゆっくりゆっくり流れている空。
綿菓子が太陽を隠してしまっても、力強い日差しは
それを通り抜けて肌を差す空色。

だったよ。

夕方まで仲間でワイワイと盛り上がったのだけれど
その帰り道に見た空色は、



下の方に雲があったため、綺麗な夕焼けには
ならなかったけれど、それでもここ最近では
出会えなかった夕陽に会えた空色。

だったよ。

この連休は夏の始まりを合図する休みになったかなー。
自分はとっくに夏のスイッチはONになっているけど
あぁー早く梅雨明けしてくれないかなー…。

0 件のコメント:

コメントを投稿