2016年7月16日土曜日

朝顔(白、紫)

ゆったりした朝を迎えられたのは、
天気のせいか、それとも予定のない朝のせいか。
どちらか分からないけれど、でもどっちもかな。笑

たまには特別な予定が無い1日も必要だしね。
なので、久しぶりに近所を散歩してみた。
引越した時はよく散歩したなぁーっと思い出しつつ
いつも目に止まらないスーパーの駐車場の脇に
綺麗な朝顔が咲いていた。


真っ白というより少し優しい白に、
青紫のさしが適度に入っていて、
ぱっと見た目、浴衣を想像する色合いだった。
夏、だよね。

そんな今日の空色は…



薄明るい空…なのに、雲は空いっぱいあって、
お陰で晴れていないのに、蒸し暑さがあって、
家の中でも熱中症に気をつけなきゃと思う空色。

だよ。

午後は、ホームセンターにでも出かけようかなー。
なんて言ったって、ホームセンターはオレにとって
パワースポットだからね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿