2016年7月12日火曜日

凌霄花と鳳仙花

おはよう。

太陽出ていないのに、暑さを感じるってことは
やっぱり、夏なんだよね。改めて痛感の朝。

こんな暑さの時には川で遊びたい気分だけど
当然、仕事に行かなくては、、、。
でもそんな時にこそ、花の力だよね。



花を探しに行こう!と思い立ち家を出発して
で、いつもの道で見つけたのは、凌霄花と鳳仙花。
お互い似ているような似てないような。
木と草であるので生態も違うのに、、、
組み合わさるとまた違う魅力を持つよね。

そんな今朝の空色は…



意外と低い空に雲が立ち込めていて、
でも青い空とその隙間を狙って太陽が顔を出し、
コロコロと場所や瞬間で表情を変える空色。

だよ。

今日は少し先を見据えた一歩を進めたい。
でも欲張り過ぎず、でも前に進みたい。
だから、よーく話をしてから動き出そうっと。

さぁー、暑いけど、頑張るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿