2016年8月3日水曜日

向日葵

おはよう。

今日も未明までは強い雨が降っていたみたい。
今は止んでいるけれど、それがかえって
雨上がりの蒸し暑さになっているのかな。

気温が高くない割に蒸し暑さを感じるね。

天気予報では午後に一度天気が崩れるみたいだけど
ここは気分爽快に今日を始めたくて、
自転車で家を出発してみた。


ちょっと漕いだだけで、汗が滲み出てくるけれど
やっぱり風は気持ちいいんだよね。
雨で濡れた向日葵たちがちょっと色ぽかった。

そんな今朝の空色は…


雨が上がって、やや回復に向かっている感じ。
低い雲と高い雲が何重にも層をなしていて
ふぅと吹いただけでは簡単に青空が出なそうな空色。

だよ。

今日はこれから気温が高くなるようなので、
熱中症には気をつけないとね。
自分自身の健康を守ってこそ、余裕が出るもの。
その余裕で周りをハッピーにしたいもんね。

さ、今日も頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿