2016年8月6日土曜日

千日紅(センニチコウ)

初めての山の日を迎えて、気候も真夏になって、
名実ともに登山をするには絶好の1日になったのかな。



朝から、濃い青い空が広がっていたので、
明日からの準備をしつつ、ちょいちょいDIYをしつつ。



そんな太陽の日差しが痛いくらいの昼下がり、
買い出しに出てみたら、駐車場の片隅で千日紅が
赤、紫、白…と色とりどりに咲いていた。

真夏だからこそ、小さな毛毬が可愛く感じちゃうのかな。

そしてその日の夕方から、地元のお祭に出てみた。
盆踊りや色んな屋台を回るだけでも
楽しい気分になれちゃうもんだよね。


おまけに…盆踊りの会場越しに見えた夕焼けは、
思わず踊るのを忘れてしまうほど綺麗だったなぁー。

暑かったけれど、でもやっぱり日本の夏はこうでなきゃ。
久しぶりのお祭りだから、今日は思い切り夏しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿