2016年8月7日日曜日

百合@八王子

今日も朝から気温が高くて、エアコン使いたくなる。



そして太陽が近所の屋根から顔を出した瞬間に、
蝉のスイッチが一斉に鳴きはじめ、
一気に体感温度が上がっていくよね。

そんな中、今日は久しぶりに実家に帰ってみた。
本当はお祭りがあったのだけれど、
あまりに暑くて、行くの辞めちゃったくらい。



代わりに、河原や近所の公園を散歩したのだけれど
百合の花がスッと背伸びをして咲いていた。
白い百合の花は、実家の庭で毎年花を咲かせていて
ついそれを思い出して立ち止まってしまう花なのだ。



太陽が西に大きく傾く頃になって、
ようやく暑さのピークを過ぎたと体感出来たのかな。
その頃の空色は、雲がほとんどなくて、
すっきりしていて広くて大きな空色だった。

どうやら明日から少し天気が悪いみたい。
だから、思いっきり空を感じておこう。
このまま暗くなるまで、ずっと見ていたいなぁー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿