2016年8月8日月曜日

向日葵@千葉市

いつも以上に早起きして、都内に向かったのだけれど
その道路の先に広がる空色は、とっても複雑。



青でもあり、灰色でもあり、ちょっと白もあり。
でもでも青空もちょっと見えており…。
色んな要素が詰め込まれた空色。

だった。
でも、天気予報を見ると、これから雨降るみたい…。

と言っていたら、急に大粒な雨も落ちてきて
傘を差さずにはいられないくらいの雨だった。


太陽を期待していた向日葵も、雨除けが必要だったかも。
大きな手を広げている分、雨もいっぱい受けてしまい
ご自慢の花輪には、大きな雨粒が溜まっていた。

そんな雨だったけれど、以外と早く上がって、
それからは強い日差しはなくとも、蒸々した天気。
ちょっと動くと汗が出てくる気候に若干イライラ。


それでもあっという間の夕日の時間になると、
期待していなかった夕焼け空が広がっていた!

色んな空色が見れた1日だったけれど、
やっぱり、最後が綺麗な空で終われると
1日が急にハッピーエンドになった気持ちになるよね。

明日は雨降らないでほしいなぁ…。
やっぱり、夏は暑くて、青い空の下にいたいからね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿