2016年7月31日日曜日

川遊び@落合川

昨日の夕方から、急に暗い雲が近づいてくるけれど
何とか大きく天気が崩れずにいるのは、
意外と運がいい、と思っていいのかな…。

勝手に思っているだけだけど。

で、昼過ぎから雷雨に注意!との予報だったけれど
どうしても川遊びしたいんだもん!ということで、
お昼の弁当持って、近所の川に遊びに来てみた。




川に着いた頃は、青い空に小さな白い雲がぽつぽつ
という感じだったので、小川から流れてくる
冷たい空気に納涼を味わっていたけれど、
お昼になって急に雲が多くなってきた。

というか、黒い低い雲の塊が近づいてきた!



所で、慌てて解散。
荷物をまとめて、車に入った瞬間に
ドバーーっと滝のような雨が降ってきたのでした。

間一髪セーフ!
でも、それでも遊びたかったんだもーん。

それも夏。これも夏。
夏をいっぱい楽しんだ週末だったのでした。

さっ、明日から新しい月が始まるから、
新しい気持ちで頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿