2016年9月12日月曜日

白花曼珠沙華

新しい1週間が始まったね。
8月、9月はやりたいこといっぱいで
時間が過ぎて行くのが本当に早いねー。

気付けば9月も中旬になってて、
今月の週末は全部埋まってて、、、
勿体無い時間を作らないようにしなきゃね。

まだ残暑はあるものの、それでも小さな秋は
道端にあちこち現れ始めてきたね。
今日は白花曼珠沙華が一輪咲いてるのを見つけた。



少し黄色掛かった白色は、絹色にも見えて、
ちょっと特別な雰囲気を醸し出しているんだよね。
思わず立ち止まって、しゃがんでしまったよ。

そんな今朝の空色は…


雲は多いんだけれど、全体が薄い雲なので
日差しを通していて、更に所々青も見える空色。

だよ。
風はほんのりあって、冷たい空気を運んでくるよ。

だいぶ過ごしやすくなったよね。
同時に色んな秋を楽しめる時期になったよね。

食欲の秋、旅行の秋。
スポーツの秋に、、、あと何しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿