2016年9月9日金曜日

曼珠沙華(彼岸花)

晴れるって言ってなかったっけ。
と天気予報にちょっと突っ込んだ朝。

ザァーっと音を立てるような雨は降らなそうだけど
ポチポチとは降って来そうな雲が広がっている。
のでせっかくの休みだったのだけれど
遠くには行かず、少しだけ近所を散歩してみた。



でもいつも行かない道を歩いてみたら、
綺麗に手入れされた花壇の中で
真っ赤な曼珠沙華が数輪咲き出していた。

曼珠沙華の花びらがちょっと怪しいくせに
ちょっと艶やかで、やっぱり気になっちゃうよね。

そんな今日の空色は…



モクモクと立体的な雲が広がっていて
たまに青い穴が空いていて、
あの青い穴が少しでも広がっていくことを
大きく期待したい空色。

だったよ。

夕方に少しだけポツポツと雨が降ってきたけれど
そのまま日没を迎えて、スッキリしない空だった。



でも、その夕日が雲に反射した空は、
思わず立ち止まってしまいたくなるような
幻想的なグラデーションをしている空色。

だった。

今日1日は、忍耐の1日だったかな。
久しぶりに内に籠る物を感じてしまったや…。
でも無事に1日が終わったから、よしとしよう。

さぁー明日は晴れるよね。晴れるでしょー。
晴れたら外で遊ぶんだーーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿