2016年9月4日日曜日

多肉植物

本当は今日が西武ゆうえんちに向かうはずだった…
それは今日が天気悪い!という予報だったから…。


なんていうことは、微塵も感じない青い空。
大きな雲が空に浮かんでいるけれど、
今すぐ雨を降らせるような暗い雲はいなくて
入道雲みたいな雲がゆっくり流れている。
暑いし、しっかり蝉が鳴いているし。
真夏じゃねーか。。。と思うような空色。

こんな1日に出かける予定がないというのも、
予定を変更にしなくても良かったんじゃね?
と思うような1日だね。


でも、たまには家のことをやったら?
という言葉なのかな。前々からやりたかった、
観葉植物やペットたちの手入れ、そしてDIY…。

に明け暮れた1日だった。


夕方に、もう一度空を見上げてみたら、
あれだけあった雲が、東の空にぜーんぶ流れてて
きっと向こうの空の下では天気悪いんだろうけど
でも、今すぐは雨の気配すら感じない空色。

だった。
天気はいい方に外れて予定狂ったけれど、
だからと言って楽しめたから、まっいいか。

そんな日もあるよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿