2016年9月3日土曜日

花水木@西武ゆうえんち

夏休みが終わったから空いているだろう…
と甘い考えでゆっくり行ってみたら、びっくり。

この週末が最後のプール、なので、朝早くから、
入場券を買うだけで浮き輪を持った人たちで行列!



甘かったか…。
と思いつつ、入る前から30分も並んでしまったが、
入ってしまえば、やっぱり全盛期よりは空いていて
家族連れにはこのくらいの混雑で押さえたいよね。

で、午後から天気も崩れるという予報だったので
朝早めに向かったのだけれど、入場直後の空色は…


灰色の大きな塊雲があるけれど、
その隙間から覗く青空は、日差しが痛い空色。

だったよ。
ゆっくりゆっくり流れていて、これから徐々に
青が少なくなってしまう…と気を揉んでいたら、


あれ、天気が悪くなる時間に雲が増えず。
寧ろ雲が減って、明らかに青の面積が増えている!

そんな空色だった。
結局は、夕方から夜に少し雨は降ったけれど、
激しい雨にはならず、いい方に空振りな天気。

そんな日もあるさ。

明日の天気も大雨予報だったけれど、
今日を踏まえるとどうなることやら。
雨だったら、何して遊ぼうかな…。
晴れだったら、何して遊ぼうかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿