2016年8月29日月曜日

百日紅(サルスベリ)(紅)

新しい朝。おはよう。

週末に自然の中にいると、日常の朝が
慌ただしいし、身体のスイッチも入りづらいね。
なんとなくダルい朝は、雨のせいなのかな。
それとも昨日までとのギャップのせいなのかな。

家を出るときには傘を差さなくても良かったので
いつもの駅までの道と違う道を歩いてみた。



小さなお稲荷さんの前に咲く百日紅が
鳥居の朱と相まってとっても印象的だった。
というより何だか呼ばれた気がした。

そんな今朝の空色は…


表情が無い、のっぺりとした暗い灰色の雲。
それでも今までの様に気温が高く無いからか
どうにも出来ない蒸し暑さは無くて、
つまりそれが秋っぽい空色。

だよ。

今夜から明日に掛けて台風が接近中だね。
仕事も大事だけれど、安全はもっと大事なこと。
安全第一な時間を過ごそう。
さぁ、先ずは予定の整理からかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿